期末テスト対策授業の本当の目的について

本日28日、中学生は午前、午後ともテスト対策授業を行いました。

 

今日の目的としては、期末テスト対策の学習はもちろんですが、不可能と思い込んでいることへの挑戦も含まれていました。

午前・午後、両方参加した生徒さんの中には、1日8時間勉強するのが初めてだった方もいたことでしょう。

「1日に8時間も勉強するなんて絶対無理!」と思っていると、せいぜい5~6時間で限界に達します。

実際に今日も途中で帰りたくなった生徒さんもいました。

でも、周りの人はがんばっているし、まして後輩が最後まで集中して学習しているのに先輩として恥ずかしい姿を見せられないという意地もあって、全員が最後までやり切りました。

24時間365日がんばり続けることは不可能ですが、「ここぞという時には、自分の思う限界を超えて頑張れるものだなあ」ということを体験していただいた1日でもあります。

 

ということで、今日はお子さんの脳はヘトヘトですので、おいしいものを食べさせて早めに休ませてあげてください。

よろしくお願い申し上げます。

 

生徒さん達がこれだけ頑張って、仮に成績が落ちるようなことがありましたら、それは全て塾長の責任です。

ですから保護者の皆様におかれましては、生徒さんの努力は認めて、ぜひほめていただければ幸いです。

 

なお、明日から金曜日まで早朝学習を実施します。

お申込みいただいている生徒さんと、テストまでもうひと頑張りいたしますので、暖かく見守って、応援していただければと存じます。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。




★所在地

〒362-0074

上尾市春日2-2-2 2F

(ペットの東葛さんの2Fです)

  

★授業

平日(月~金)16:30~21:30

塾長コラム
塾長コラム
個別指導塾マイウェイ塾内生専用

リンク集

当塾は漢検協会認定準会場です
当塾は漢検協会認定準会場です
生徒ログイン用
生徒ログイン用