学校説明会に行ってみましょう!

夏休みは、多くの高校で学校説明会や部活動体験会が開催されます。

先日のさいたまスーパーアリーナの進学フェアでは、十分な説明が聞けなかった学校でも、学校独自の説明会、個別相談会、部活体験会では比較的、多くの情報を得ることができます。

 

 中3生はもちろんですが、中2生以下の生徒さんでも、今のうちから高校に足を運んでおきますと、この先のモチベーションのに維持・向上に大きく影響します。

 

「あの高校に行きたい!」という気持ちがありますと、目先の誘惑に負けないようになります。

逆にそれがないと、ついつい、スマホ、ゲーム、テレビなどに多くの時間を費やしてしまいます。

お子様の将来のために、秋の文化祭とあわせて、ぜひ、多くの学校に足を運んでみてください。

そして、学校の行き帰りに、たまには親子でランチやカフェに寄ってみるのもいいですよね。

  

参考URL(学校説明会情報掲載サイト)

 

https://school.js88.com/opencampus/list?type=22&area=11

 

国や県の補助金も年々充実してきています。

公立志望の方でも、万一、私立高校に進学する場合にどの程度補助を受けられるのかも、

予め、把握されておくことをお勧めいたします。

 

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0204/fubofutan2.html

 

 

ブログバンクナンバー

 

 

 



★所在地

〒362-0074

上尾市春日2-2-2 2F

(ペットの東葛さんの2Fです)

  

★授業

平日(月~金)16:30~21:30

塾長コラム
塾長コラム
個別指導塾マイウェイ塾内生専用

リンク集

当塾は漢検協会認定準会場です
当塾は漢検協会認定準会場です
生徒ログイン用
生徒ログイン用