マイウェイ文庫について

マイウェイでは生徒が興味を持ちそうな図書本団に並べて、自由に貸し出しております。現在150冊程度ありましてその中には、保護者様からご寄付いただきました図書もございます。
我が家の息子が興味を持って読んでいた歴史もの(漫画「日本の歴史」や「その時歴史が動いた」)が多いのですが、その他にも、勉強のやり方、将来の職業選択、癒し系、科学系、生き方・・・などいろいろございます。
最近では、「ビリギャル」を入れましたところ、何故か希望者が殺到しています(
中間テストが終わってから、ということで今のことろ、テスト前の生徒には貸し出しを見合わせております)。

 

当塾に置ける図書数は限りありますが、公共の図書館にはまさに宝庫です。また、閲覧スペースで受験勉強している中高生が多数いますので、お子様にも刺激になります。毎日、勉強に、部活に、塾に忙しい子ども達ですが、スマホやゲームの時間を削って読書に充てられると、人生を豊かにしてくれるでしょう。

 

子ども達に読書してほしいと願う保護者様が多くいらっしゃいますが、そのためには、まずは保護者様ご自身も本や新聞を読む姿をお子様に見せることも大切です。マイウェイには、保護者様向けの子育てやコーチング、学校選びに関する書籍も多数ございますので、宜しければ、お気軽に塾にお立ち寄りいただき、お子様の学習状況を見ていただくついでに本もぜひ借りていただければ幸いです。

 

なお、ビリギャルは現在映画も公開中で、私は先般見てまいりました。いろいろなご意見が出ている映画ですが、感動しました。生徒の中には映画を見て「やる気が出た!」と言っている子もいます。
中間テストが終わったら映画を見に行くための特別なお小遣いをあげてみてはいかがでしょうか?



★所在地

〒362-0074

上尾市春日2-2-2 2F

(ペットの東葛さんの2Fです)

  

★授業

平日(月~金)16:30~21:30

塾長コラム
塾長コラム
個別指導塾マイウェイ塾内生専用

リンク集

当塾は漢検協会認定準会場です
当塾は漢検協会認定準会場です
生徒ログイン用
生徒ログイン用